リクエストをお返しさせて頂きます。 すいません、少し国際情勢について質問を

リクエストをお返しさせて頂きます。 すいません、少し国際情勢について質問をお返しさせて頂きたく思いました。 いきなりですが「爆買い」と言う言葉がありますよね。 転勤で地方に住 んでいるのですが、中国や台湾やら韓国から、大きな船で地方の港にやって来て観光バスに乗り、観光と共に郊外のショッピングセンターに日常品を大量に買いに来る。 そんな事が頻繁にあります。 時には近所のディスカウントショップにまでやって来ます(汗) 子供のオムツが全く無い時さえあります(笑) 日常的にそれを見続けて確信しているのですが、 将来的に見ても中国や韓国の人達は、日本の製品の上質さを手放す事ができないと思います。 つまり日本人の生産活動におけるアウトプットが上質すぎて手放せない。 どれだけ日本の

アラ探しをしようと、学校教育で追いつき追い越せと教えようと、それは真似できないと言っている様なものです。 本当に追い越そうとしているのなら、自分達で上質のアウトプットを生み出せば良い。 自分達で始めれば良い。 でも、彼らにはできないのです。 最近、韓国の某大手携帯メーカーも品質的に何かやらかしましたが、大手と言うのも、会社規模を競った結果であって肝心のアウトプットだったわけではありません。 そう思います。 日本人が持つ魂とでも言いますか、あるいは深淵、もしくは根底にある恥の文化、崇高さ、美学などが理解できないのであれば、日本と対等に戦う事などできないと思うのですがいかが思われますか? 無論、日本人がスマホばかりいじってないで本来の在り方を意識できてこそだとは思��

�ますが。

こんばんは 寒くなって来ましたね。 爆買いですが、確かに一時は都内でも良く見られましたが、最近は少し状況が変わって来ているようです。中国でも地方の人々が、日本で高級品を買い漁っていましたが、殆ど見られなくなりました。理由は帰国時の関税の値上げが、実施されました。概ね30%→60%に 急変したそうです。(いかにも中国らしいですね)その為、高級品から完成度の高い日本製の日用品にニーズが変化して来ています。¥100ショップなどは、どこも大盛況です。また、オムツなどは日本の安全基準と、完成度の高い事が、いまだに買い物対象になっていると思います。日用品ですから関税も無しか、僅かの可能性があります。 さすがに私もオムツを持ち込んだことは無いので、課税実体はわかりません。(^o^) なお、爆��

�い?ツアーの人々ですが、韓国人は殆どいないはずです。ほぼ 100%中国人です。現在の韓国には日本と同じレベルの商品があります。また、安全基準等も日本と同じレベルではありませんが、中国のそれとは比較にならない厳しさがあります。敢えて日本で買う必要は無いんです。 日本の物作りの精神は、世界一だと私は思います。そこには文化・美学・気遣い・安心度などがあり、何よりも生産者のプライドが有ると思います。これは彼らが、どんなに教育を受けても、決して超えられない、日本人の精神文化だからです。欧米先進国の観光客は、それを感性で感じ取り日本を好きになります。アジア諸国の人々は、それを肌で感じて日本への憧れから始まる訳です。これが民度の違いです。日本が誇れる知的財産と言っていいんでは�

��いでしょうか? 日本での爆買いは、商品も場所も変わって来ました。単価も大きく変わったと思います。地方都市のアウトレットやホームセンターの商品でも、彼らにとっては、自国では決して手に入らない付加価値のある商品なんだと思います。しかし、日本も訪れる観光客を、ハードウェアだけで迎える時期は過ぎたと考えるべきです。その地方でしか味わえない、ソフトウェア開発を考えなくてはならないと思います。ハードはいずれ近い物が追い付いてきます。日本人のみが持つている、ソフトウェア(精神)は決して真似が出来ないからです。地方の活性化にも繋ります。日本人も1980年くらいまでは、パリ・ローマ・ニューヨーク等で、恥ずかしいブランド爆買いをしていました。その国の人からは、奇異の目で見られていま

した。さすがに、ごみ捨てや立ち小便はありませんが。 民度も成長するんです。 日本の若い方達も、ハロウィンでバカ騒ぎも構いませんが、日本人の持つ素晴しさを、もっと正しく理解して欲しいて思っています。答えになっていれば幸いです。 全く別件ですが、隣の韓国が大変な事になっています。現政権も終焉は近いと思います。何故、韓国は同じ事が繰り返されるのか、理解出来ない人も多いと思います。以下に記載して見ます。知っておいて損の無い知識ですよ[emoji:B04] 韓国では 歴代大統領(一族)の不正蓄財が、新政権で次々に暴かれて来ました。投獄は勿論、極刑まで受けた人もいます。権力者の成れの果ての繰り返しで す。任期満了の1年ほど 前に必ずこの種の問題が 暴かれています。 バククネ大統領に、清廉さを求めた��

�民は、またも裏切らた訳です。父母が暗殺された境遇から、 女性大統領でもあり、期待の大きさはかなり有ったと思います。しかし、自身は本来親日派でしたが、そんな事は決して口 に出来ず、国内での支持率のみを考えて来ましたね。実際の外交・経済の 立て直しなど、殆ど何も 政治家としての実績はありませんでした。利権に 群がる収賄や汚職の構造は、父親の時代と何ら変わらず、遂に自身も同じ レベルの事を暴露されて 窮地に老い込まれました。勿論、全て大統領の 責任であり、言い訳の出来る事案ではありません。親友の女史に機密文書まで知らせ、発表文書 の構成まで相談していたというのですから、驚きよりも呆れるばかりです。元々、大統領等を努められる器ではなかったと思います。財閥が存続し、口効きと贈収

賄が未だに蔓延る、韓国の政治構造は危機的だとかんじます。50年程前の日本にも同じ社会構造はありました。しかし、文化と共に政治も成長をするのですが、韓国の大統領選挙は直接投票制のため、大票田である、慶州が殆どの大統領を輩出します。 金大中氏は、全州出身でした。次期候補とも言われる、国連のハン氏は、人口の少ない忠清道の出身者です。 このように韓国においては、周囲の地方実力者や政治家が、自分達の利権確保のために、大統領を担ぐという既成の仕組みが出来てしまいました。 自分達が押した人物が大統領になれば、それこそ我も、と利権に群がります。一族は勿論です。 残念ながら、この図式を変えない限り、韓国の成長は無いと思います。 毎回ブラックボックスの暴き合いでは、国民は常に置いてきぼ

りになります。一部の特権階級だけが不正蓄財で私腹を肥やす訳です。 今回の事件で、パク大統領政権は終焉を迎えます。在任中は不逮捕特権で訴追はされませんが、辞任・罷免となりおそらく刑事告訴される流れと思います。側近筋は軒並み逮捕になると思います。国内経済のおちこみはかなり深刻です。また次期大統領の擁立戦が始まるでしょう。国連のハン氏も候補者の一人ですが、忠清道は単独では勝てません。また慶州か全州がくっついて、初めて闘えます。繰り返される成長なき社会からの脱皮を目指さないと、韓国は本当に終わってしまいます。 長くなってすみませんでした。

すみませんが、出品するだけのことで、わざわざヘルプなど見るような販売媒体は、国内にはどこにもありませんが。 ヤフオク楽オク楽天市場、メルカリ、Yahooショッピング、モバオク、パワ オク、ガルオク、どこを見ても販売するだけのこと、販売したら発送するだけのこと、という流れの中で、取引が正常に進む場合の、ヘルプページを見ることはありません。 ヘルプページは、あくまでイレギュラーに対応するためで、正常な取引の流れにおいていちいち見なければならないのでしょうか。 ヘルプは、説明書ではありません。

トラブルがあった時だけ事務局に確認する前にヘルプを確認します。 事務局に伝えると返事をもらうまで時間がかかるでしょう。