汎用性のインクを間違って買ってしまいました。パッケージが純正と似ていたので

汎用性のインクを間違って買ってしまいました。パッケージが純正と似ていたので間違えました。価格が安かったのが気になりましたが、アマゾンに対抗でもしているのかと思いました。 そのメーカーに「似ているパッケージだから間違えた」と苦情を言えば、返品を受け付けてくれると思いますか?

基本的には無理だと思います。 きちんと確認をしなかった方が悪いと思います。 しかし、メーカーによってはゴネればいけると思いますがね。

楽天カードで もし楽天やアマゾンなどのネット通販で 300円ぐらいの安いものばかりを 1ヶ月に1、2回だけ注文し続けたとしたとしたら、それはクレカのクレヒスを増やすことに ちゃんと役立つのでしょうか。

返すべきものをずっと遅れることなく不足することなく約定通り返し続けているならば、クレヒスを事故がなく良好な状態に保てるだろう。